43f93921a59e4d389e81ea92ba10dae9_t


企業の社員研修のご依頼があり、東京、札幌と2ヵ所にお伺いしました。

特に札幌は、遠方のためあまり行く機会がない、ということで、保健スタッフ全員で出張し、札幌支社の全員面談も実施。
私もカウンセラーとして、同席させて頂き、現場の声をお聞きした上で、研修をすることができました。
こんな機会はなかなか頂けないので、ありがたいことです。

課題は個人のストレスマネジメントの意識付けをし、より良い職場環境改善を自分たちで作るための動機付け、考え方、手法を伝授。

皆さん、とても熱心に参加して下さり、わいわい楽しく学んで頂きました。
またお会いできたらいいな~!